WednesdayLOVE Template

WednesdayLOVE.jpが発信するJUGEM専用のテンプレートの解説をしています。

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

JUGEMのテンプレートRoomsシリーズ用に、右上のテレビの枠内にYouTube動画をフィットさせるスクリプトを作りました。
やっていることは単純で、YouTubeの動画ソースの中にある、動画の大きさを指定している数値を自動で変えるだけです。

単純なことですが、頻繁に更新したい方にとってはとても億劫な作業だったと思いますので、これを機会にガシガシ更新しまくってください。
また、このスクリプトで小さくした動画を、FrameMakerによって額縁に収めて日記に貼り付ける、なんて使い方も有効です。

YouTube Adjuster





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

動画が貼れたらいいなと思ってこちらのテンプレートを使わせてもらいました。
ステキなデザイン、本当に気に入りました!
でも、YouTubeの画が出てきません。
こちらで紹介されているようにしているはずなのですが…?
貼る場所を間違えているのでしょうか?「freespace1{」の後ですよね?
(最上部屋のテレビ内・の所やいろいろ場所を変えてみたのですが…)
お手数ですが、変換した後のEmbedを貼る場所をもう一度詳しく教えてもらえませんか?
また、画が出てこない原因が他にも考えられたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
こんにちは。テンプレートのご利用ありがとうございます♪リンクをくださったので、直接お邪魔してコメントに残させていただきましたがお気づきになられたでしょうか。フリースペースを「管理者ページ」より編集していただければうまく行くとは思うのですけれど、よくわからなければご遠慮なくメールをいただけると回答しやすく助かります。
また、わかりづらい点、改善して欲しい点、表示が乱れているなどの不具合、もしお気づきの点がございましたらご報告いただけると助かります。
テンプレートは気分によって変えるものだと思っております。ですから、他に気が移ったときにはご遠慮なさらずにどんどん変えていってくださいね(笑)こっそり変更先のテンプレートを研究させていただきますから(笑)
できましたっ!いぶさんの仰るとおりにしたら一発で!!
もう夜中に「きゃーきゃー!」叫んじゃいました!
嬉しいのとあまりにカッコよさに大感激しました!
コメント、お忙しいのに本当にありがとうございました。ありがたかったです。
私のブログは日に2000〜3000ほどアクセスがあるのですが
コメント欄をご覧下さい。大好評です!!
いぶさんに感謝しております。本当にありがとうございました。
はじめまして![Room]時代からテンプレートを、使わせていただいております。
いぶさんの他のデザインを探しておりましたら、YouTubeバージョンの
テンプレを見つけたので、早速使わせていただいておりますv
実は使ってみて、気づいた点があったので、お聞きしたいのですが、
なぜか絵文字が改行されて表示されるのですが、これは何が原因か、
もしおわかりになりましたら、教えてくださいますと嬉しいです。
あと、[Room]のテンプレでは、大文字や中文字タグが反映されないん
ですね。
大きくならなければならなくてもいいのですが、絵文字だけは、
できれば、使いたいので、もしわかりましたら、教えてください。

  • chika
  • 2007/03/06 4:28 PM
絵文字ですね!絵文字は恐らくPC画面では絵文字と同じ「絵」が表示されるんですよね、きっと。そのあたりは改善できるようにしてみます。このテンプレートは「絵」をライン上に並べない設定にしていたものですから。
それから、文字サイズ。
これは改善しようと思っているところです。そうでないと、ブラウザの設定で「文字サイズ→大」とやっても反映されないんですよね。これは、各種ブラウザでの表示差異を吸収するための手段だったのですが、いくつかのブラウザで検証しながら直してみます。
今日、明日は時間がないので無理なのですが、出来るだけ早くに改善できるように努めてみます。
絵文字に関しては、僕自身が使ってなかったので気づきませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

それから、以前のより使っていただいてるなんて光栄です♪
いぶさんの[Room]テンプレートは、個人的にすごく気に入って、
使わせていただいていますv 
カスタマイズも、今バージョンのは、タグがわかりやすく書かれているので、
とても助かっています☆

質問させていただいた件は、どうぞお暇なときで大丈夫ですv
気長に、楽しみに待っていますねvv
反応くださってありがとうございました!

  • chika
  • 2007/03/07 7:12 PM
昨日からテンプレートを使わさせてもらってますが、動画のはめ込みがうまくいかず、連夜の午前様になってしまいました。
テンプレートのどこに貼り付けるのかの説明はないかと探してはみたのですが、未だに見つける事が出来ずに書き込みさせて頂きました。
テンプレート等ド素人の自分にも分かるように教えてはもらえないでしょうか?
もしどこかに説明ややり方があるのであれば、その場所を教えてもらえればなと思ってます。
凄く気に入って選んだテンプレートです。
上手く出来ずに別のテンプレートに変えるなんてしたくないので、どうか宜しくお願いいたします。
gucchiさんこんにちは。
動画の変換はできましたでしょうか?まずYouTubeのコードをYouTubeAdjuster(http://www.wednesdaylove.jp/2006/jugem/youtubeadjuster.html)
に貼り付けて変換した後、その新たに出来上がったコードを使用します。
このテンプレートの一番上段のテレビ枠の中ということでしたら、YouTubeAdjusterの中断の枠の中に出来上がったものを使用します。

これは記事の更新時に使用するのではなくて、JUGEM管理画面のフリースペースの編集で使用します。
そしてフリースペース1の内容を先ほど出来上がったコードに置き換えれば完了です。
URLで言うと
「http://ジュゲムID.jugem.jp/admin/?mode=freespace_tag_edit&free_id=1」
になります。
たとえばgucchiさんでしたら「http://dr-gucchi.jugem.jp/admin/?mode=freespace_tag_edit&free_id=1」になりますね。
ここで編集できる「タイトル」は表示されないので、ご自分で編集するときにわかりやすい名前をつけておくといいと思います。
またわからないことがあればお気軽にどうぞ。時間のある限り対応させていただきます。
こんばんわ。
おかげさまで理解することが出来て動画が出る様になりました。
変換は理解出来ていたのですが、どこに貼るのかがさっぱりでして。
これで今夜は熟睡出来ます。
ありがとうございました。
ずーっと、お世話になっています。
あれからこちらのテンプレートを気に入って浮気もせず使わせていただいています。
本当に毎日(更新するので)いぶさんには感謝しています。
先日トップのテレビ枠の中にプレイボタンがつくようになってて
見易くなって「わあ、素敵!」と喜んでいました。

それが今日またもやYouTubeにサイズ変更があったらしくテレビが拡大されてしまいます。
…こういうこともあろうかと、2,3個。前のサイズで保存しといたものを使っています。
毎度毎度、この度にご相談して本当に申し訳ありません。
お時間があったらどうぞご検討をよろしくお願いします。気長に待ってます。

早速の対処ありがとうございます。
いつもいつも同じようなことをお願いしてすみません。

見栄えも使い勝手も文句のないいぶさんのこのテンプレート.
これからもずっと使わせ手いただきます。
いぶさんには心から感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします。

  • SHU
  • 2008/06/12 11:49 PM
いつもお世話になっています。
これは質問なのですが、このテンプレートに貼ったYouTubeが音声のみで画面が真っ暗(上に白い文字が何か書いてるのみ)になります。
これはうちのPCに原因があるのでしょうか?
YouTubeのサイトは普通に見られるのですが…
よろしければアドバイスをお願いします。気長にお待ちしております。
連投スミマセン。直ってました…。
ここ数日はどこもこんな感じになっていたらしいです。原因はよく分かりませんが。
お騒がせ致しました〜。スミマセン〜。これからもよろしくお願いします。
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
***
totaltodayyesterday
このpageのtopへ▲

2017

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RSS Feedburner



Powered by FeedBlitz

Mozart: The Violin Sonatas
モーツァルト:ピアノ三重奏曲第4番&第5番&第6番
プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS(初回限定特別価格)

Recent Comment

Recent Trackback

このpageのtopへ▲